記録室

【結論】 AdSense 合格に必要なたった一つのこと

AdSense

AdSense 合格に必要なのはコンテンツが優良であることが客観的に判断できることです。

低リスクで始められる副業として人気のブログですが、やり始めて誰しもが通る道として AdSense に受からないといけないというのがあります。私も色々な方の成功例や失敗例を参考にしましたが自分なりに考えて実践した方法が一番効果的だったのかもしれないなと思いましたので話します。

AdSense 合格に必要な指標とは

Organic SearchからのPageviews

AdSense 合格までの時系列

  • 2021年5月
  • 2021年8月
    • OrganicSearchからのPageViewsがあることに気が付く
    • 5月から何も変更しない状態でAdSense承認依頼を出す
    • 1日で承認通知が来る
    • いったいどういうことかと考察する ←今ここ

考察 AdSense 合格とはいったい何なのか

AdSenseを承認する側としては優良なコンテンツに承認を出したいわけです。

でも、沢山承認依頼がくる中でどれがそうでどれがそうではないかを判断することは難しいと思います。(私ならできません。)

なので、何か客観的にそのコンテンツが優良であるとみなせる指標が必要ではないかなと思いました。

記事数がそれに当たるような気がしますが記事数と合格率には相関性がないようです。

結局、我々が普段Googleで検索した時は自分が探し求めているであろう情報が記載されている検索結果をクリックします。

結果として自分が探し求めていたものではない場合もありますが、クリックしたということは優良であると来訪者側はみなしているということになりますよね。

なのでOrganicSearchからPageViewsが発生しないとAdsense合格は厳しいのではないかな。

つまり、SEO対策も必要ということになりますよね。

Adsense 合格に必要と言われて試した事一覧

  • 記事を書く
    沢山あればそれだけチャンスが生まれる。
    7記事で1度目のトライ。
    20記事で承認された。
  • SEO対策
    インプレッション増やすのに必要
  • 時間と忍耐
    記事をいくつか準備したらあとはじっと我慢。
  • SNSで発信
    Socail経由のPageViewsもあったけどこれだけでは合格できませんでした。
  • プライバシーポリシー
    あったほうがいいしすぐ作れる。法令遵守は必要。
  • お問い合わせ
    あったほうがいいしすぐ作れる。コンタクト取りたくても取れなかったら困りますよね。

まとめ

AdSense合格にはコンテンツが優良であることが必須

優良であるかどうかを判断する客観的な指標があれば承認する側は楽

OrganicSearchからのPageViewsがあれば判断しやすい

PageViewsがあったことでBlogを手直しせずに合格できた

最後に

必ずAdSense合格する保証はできませんので参考までにでお願い致します。

一緒にノラネコ目指しませんか?
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA