道具屋

【日本語でOK】 SleepCycle (スリープサイクル)メールアドレスを変更する方法【睡眠記録アプリ】

アプリからは変更できない SleepCycle のメールアドレスを変更する方法について紹介します。

SleepCycle のメールアドレスを変える方法あります。

SleepCycle を使い始めた頃、ずっと使うかわからないアプリだったので適当なメールアドレスを使用していました。

本命とそうではないアドレスを使い分けるってのが個人的にしっくりくる感じがあり、大体いつもそうしています。

長く使うにあたってメールアドレスを本命に変えておこう!思ったのですが、どこを探してもアプリ内にはありません。

変更できないってこと…?と思ったのですが、ダメもとでサポートに連絡しました。

無事に変更してもらえたのでそのやりとりを紹介します。

お役に立てば嬉しいです。やりとりは日本語でOKでした。

SleepCycle のメールアドレスを変更したい

SleepCycleを使い始めた頃は機能に半信半疑だったこともあって、適当なメールアドレスでアカウントを作成していました。

本命のメールアドレスを対して使わないところに登録するというのが個人的に気持ちよくなくて笑

でも、長く愛用するうちに本命のアドレスに変更しておこうと思ったのですが、アプリ内をいくら探してもメールアドレスの変更は見つけられなかったです。

SleepCycle アプリから辿るとメールアドレス変更不可の文字を見つける

アプリ→プロフィール→詳細→アカウント→アカウントを管理とたどっていき、

マイアカウント(アプリ外)に飛べるんですが、

そこにはなんとメールアドレス変更不可の文字がハッキリ書いてあるじゃないですか。

私だけなのか、他の人は気軽に変更できるかわかりませんが、詰んだと思いました。

SleepCycle HPから問い合わせてみることに

メールアドレスごとき変更できないってそんなことあるー?

と思ったので問い合わせをしてみることにしました。

HPは英語だったけど気にせず日本語で連絡。

詳しい流れは↓

やりとり開始から変更完了まで

ここからは担当者とのやりとりを画像付きで紹介します。

  • SleepCycle HPからサポートへ連絡
  • 担当者からOSを聞かれる
  • iPhoneのSafariでURLをクリックしてと言われる
  • 変更したいアドレスを聞かれる
  • 一度ログアウトしたのちログインしてと言われる
  • アドレスが変わっていることを確認!!

SleepCycleHPからサポートへ連絡

SleepCycleのHPからサポートへ事情を伝える。

https://support.sleepcycle.com/hc/en-us/requests/new

担当者からOSを聞かれる

割と返事はすぐに返ってきた。ただし英語で。

iOSであることを返信。

iPhoneのSafariでURLをクリックしてと言われる

次にURLクリックしてねって言われる。

詳しい英語は気になるならGoogle翻訳にでも訳させればOKです。

https://translate.google.co.jp/?hl=ja

URLをクリックしたら、したことを連絡しましょう

データベースにアクセスしたことが確認できたよって返事が来ました。

変更したいアドレスを聞かれる

変更したいアドレスを伝えて待つ。

一度ログアウトしたのちログインしてと言われる

新しいメールアドレスに変更した連絡が来る。

メールを読んだら一旦ログアウトして、もう一度ログインしてみてと言われる。

その通りに行動

まだわからないことあったら連絡してっていうのが最後に書いてあります。

つまりこれでやりとりは終了ですよってことですね。

アドレスが変わっていることを確認!!

無事に変更完了しました。

ここでもアドレスは変更出来ないよって出てるので、基本変えられないものなのかもですね。

お礼を言ってやりとり終了

時差もあったので完了まで12日かかりました。

でも、きれいな状態になったのでとても満足しています。

SleepCycle メールアドレス変更まとめ

ここまで SleepCycle のメールアドレス変更について紹介してきました。

とてもニッチな需要だと思ったのですが、誰か困っている人のためになればと思い記事にしました。

  • メールアドレス変更不可って書いてある
  • サポートからやりとりすれば変えてもらえる
  • 日本語でOK
  • 12日間かかった

↓SleepCycleサポートページはこちら

https://support.sleepcycle.com/hc/en-us/requests/new

参考になれば嬉しいです。

SleepCycleの他、LifeCycleというアプリもリリースされています。

興味があれば下記も見てみてください。

ライフサイクルを使うとワークライフバランスをコントロールするのに便利ですよ!

でわでわ🐾

一緒にノラネコ目指しませんか?
RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. ゆzzz より:

    メールアドレスを変更しようとしていたので、とても助かりました!
    今回、すべてのサービスで1つのメールアドレスを使っていたのでメールがいっぱいになり、新しいアカウントを作ることにしたためメールアドレスを変更することにしました。メインのメールアドレスと使い分けているという最初のお話がすごく参考になりました!
    ありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA